三室戸寺

本日の庭園・お知らせ

令和3年11月29日

先日の三重塔周辺の様子です。
イチョウの葉が落ちて綺麗でした。赤と黄色のコントラストがいいですね。

先日の雨で葉が落ち始めています。紅葉も下りです。

もっと庭園状況をみる(blog 三室戸寺の花だより)


もっと庭園状況をみる(Instagram)


もっと庭園状況をみる(Facebook)

令和3年11月24日

先日の紅葉
下から見上げると空がハートの様でした。斜面の紅葉も綺麗に色づいております。
11月中は楽しめるでしょう。

先日の本堂周辺。
雨風で紅葉が落ちておりました。雨に濡れた葉もまた良いものです。

令和3年11月17日

紅葉が見頃となりました。本堂周辺が赤く色づいています。
イチョウが黄色になり見頃です。
早い木は葉を落とし始めていますので今週中は楽しめるでしょう。

令和3年11月15日

木々が赤くなってまいりました。
色づき始めたもみじもありますので11月中は紅葉を楽しめるでしょう。

令和3年11月12日

先日の本堂周辺の様子です。
四阿(あずまや)からの景色も
三重塔前もどこを見ても綺麗です。

令和3年11月8日

本日の紅葉状況です。
随分赤くなり見頃となりました。
イチョウが早く色付き、葉を落とし始めています。今週末までは楽しめるでしょう。

令和3年11月4日

紅葉が進んできました。ドウダンツツジの赤が綺麗です。
日に日に色付いていく景色が秋を感じさせてくれます。

令和3年10月29日

四阿からの景色も秋らしくなって参りました。紅葉が楽しみですね。

令和3年10月27日

ツワブキの花が見頃です。本堂周りも庭園にもございます。
本日は肌寒いですが、ゆっくり景色を楽しんで頂けるかと思います。

令和3年10月27日「新しいお守りのご案内」

11月より、来年の干支、寅年守りと3月から開園予定のしだれ梅園をイメージした、幸せ守りを授与致します。
それぞれ、一体 ¥500
※11月からとなります。

コロナもようやく落ち着き、来年は良い年になるよう願っております。